DSC02571




セブンイレブン

鶏の旨味たっぷり!海南鶏飯



カロリー:193kcal    価格:税込み140円


なんだか珍しいものが売っていたからかってみた。

あたりまえだけどハイナンジーファンで変換できない。



DSC02572


怪しいので原材料名を見てみる…つまり鶏肉の炊き込みご飯タレ付きってところだろうか。
ピリ辛醤油ダレがちょっと美味しそうな響き。



DSC02573


タンパク質もしっかりとれていいかもしれない。
こう、おにぎりっていうか小規模の食事って感じのおにぎり増えてきているよね…わりと好き。コスパよくて。



DSC02577



割ってみるとおもったよりゴロゴロとした鶏肉(ササミかな…?)の下にタレがしっかり染み込んでいて美味しそう!


タレの味は鶏肉の風味を引き立たせつつもぴりっと甘辛な美味しさ。
なんて表現したらいいんだろう、この味…たしかに醤油っぽい味だけれど、それだけではこんな旨味はでないぞ。


ホロホロとした鶏肉も美味しいけれど、地味にご飯も気になる。なんだか出汁で炊いた優しい味がするんだよね…たぶん。タレの味で邪魔されてご飯の味よくわかんないけど、ご飯だけで食べたら絶対美味しい。


美味しいけど、美味しいからこそこれはおにぎりじゃなくちゃんと皿に盛って食べたい味だった。 
まったくこ料理の存在を知らなかったので、今回さわりだけでも味をしれてよかったかも。ちゃんとした海南鶏飯食べてみたい。